NRGサウンド(NRG Sound) スロットゲームレビュー

NRG Soundの特徴

NRG Soundはフガソ(Fugaso)開発のビデオスロットゲームです。5リール、3行のスロットは20のペイラインを持ちパーティーで活躍するDJをテーマにしたプログレッシブジャックポット付きのスロットです。このゲームの特徴はボーナスが充実している点で、数多くのボーナスがプレイヤーを盛り上げてくれます。

スロットのシンボルはDJに関する5つの高配当シンボルとトランプのマークの5つの低配当シンボルがあります。高配当シンボルには配当の高い順に黄色い帽子の男性DJ、黒い帽子の男性DJ、ヘッドホンをした女性DJ、ヘッドホン、マイクがあります。低配当シンボルにはA、K、Q、J、10で構成されています。その他にはWと書かれたワイルドシンボルやリール延滞をカバーするエクスパンディングワイルド、3つ以上出すことで3種類のボーナスゲームのうち1つを発動することができるボーナスシンボルなどがあります。ボーナスはルーレットでランダムに決められます。

3種類のうちボーナスの中で初めに注目したいボーナスはThe Hit-Pleaserボーナスゲームです。このボーナスではクリックしてシンボルを選び、コイン、フリースピンシンボルなどがもらえます。フリースピンが3回出ると10回のフリースピンボーナスが与えられます。またこのボーナスはレベル3つに分けられていて60コインを獲得することでレベル2、300コインを獲得することでレベル3に到達することができます。

もう一つのEncore Free Spinsフィーチャーです。このモードでは10回のフリースピンボーナスが与えられ2、3、4リールにスタックドワイルドが登場します。最後のボーナスはコインがもらえるボーナスです。

たろ爺によるNRG Soundの評価

NRG Soundはボーナスが非常に充実したスロットです。上記の3つのボーナスの他にもスタックドワイルドが出現し、2回のリスピンももらえるDJ Spinsフィーチャーや、十字型のThe Acoustic Destruction Wildなどワイルドを中心としたボーナスが豊富です。さらにランダムで4-10倍のマルチプライヤーがついたシンボルが登場するBlick Multiplierなども非常に魅力的です。

ペイアウト率は90.99パーセントでジャックポットを加味すると4.5パーセントが加算されます。他プロバイダーの人気ゲームに比べると低めのペイアウト率となっていますが、ボラティリティが高いゲームということを理解したうえでジャックポットなどを狙いにいくプレイヤーにはNRG Soundはいい選択かもしれません。

ボーナスをもらってカジノサイトでプレイする前に、ぜひフリープレーなどでゲームを体験してみてください。